Category東武鉄道 1/1

  • 2014年09月30日 2

    東武日光線 板荷駅 通過線を行くDRC特急けごん 1720系◆ 撮影日:1986/3 6 PENTAX MX / smc PENTAX-M 100mm F2.8 / Nikon COOLSCAN IV ED第61回は写真部の友人と栃木県の鬼怒川上流部にある龍王峡へ撮影旅行に行った時の写真をスキャンしてみました。「3月いっぱいで有効期限の切れる東武鉄道の株主優待乗車券があるから龍王峡へ行かないか?」とのお誘いで、ありがたく便乗させていただきましたwメインの龍王峡の写真は今一な出...

  • 2014年10月03日 0

    東武鬼怒川線 新藤原駅◆ 撮影日:1986/3 6 PENTAX LX / smc PENTAX 24mm F2.8 / Nikon COOLSCAN IV ED前回に引き続き東武鉄道鬼怒川線の終点、新藤原駅の様子をお送りします。今回の撮影旅行では現地までの行程などは誘ってくれた友人に任せていたので特に下調べなどもせず、新藤原駅の状況が野岩線開業へ向けて工事中だったということも知りませんでした。それゆえに工事中の駅に興味の対象が向いてこの後撮影した龍王峡での写真...

  • 2014年10月30日 2

    東武鬼怒川線 新藤原駅◆ 撮影日:1986/6 PENTAX LX / smc PENTAX-M 35mm F2.8 / Nikon COOLSCAN IV EDすっかり放置してスミマセン。またしても月末にギリギリの更新です。今回は新駅舎建設中の新藤原駅旧駅舎の様子を中心にお送りします。一枚目はわずかに残る旧一番ホームです。折り返し浅草行きの快速列車の乗務員でしょうか、次の仕事までの間ゴルフのスイングをするというホーム上ではよく見られた光景がありました。東武鬼怒...

  • 2014年10月31日 0

    東武鬼怒川線 新藤原駅◆ 撮影日:1986/6 PENTAX LX / smc PENTAX 24mm F2.8 / Nikon COOLSCAN IV ED第64回新藤原駅シリーズも今回が最終回です。駅の待合室は次の列車に乗車するお客さんたちでにぎわっていました。龍王峡での撮影を終えた我々もこの列車で帰る事にします。往路はここ新藤原駅までのあいだ何度も乗り換え、途中優等列車に何度も追い越されてやっとの思いで到着しましたが、復路は終点の浅草駅まで乗り換え無しの快...